RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

鉄道写真家・南正時作品展@鉄道歴史展示室 2022年12月10日(土)

おや?同じ写真家の展覧会は
同館で過日あったような??と思ったら
タイトルにあるように”蒸気機関車のある風景 西日本編”なのね。

前回は”東日本編”で、やはり二回に分けて開催されていたかと。


ちなみに今回の会期は
前期:11月22日(火)~2023年1月15日(日)
後期:1月17日(火)~3月12日(日)
となっている。

 

並んでいる作品は、ほぼほぼ1970年代前半のもの。

自然の景色の中を
煙をもうもうと上げながら力強く走る無骨な姿は何とも頼もしい。


そしてキャプションをちゃんと読むと、
赤色のプレートを付けた機関車の由来もちゃんと書かれている。

へ~、なるほどね~!!と。