RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

第26回奨学生美術展@佐藤美術館 2017年10月15日(日)

イメージ 1



そぼ降る冷たい雨のためか
自分の滞廊中に他の来場者の姿を見ることはなく
一度五階まで登ったエレベーターが微動だにしないのはかなり悲しい。


第26期奨学生17名、招待作家2名、特別出品1名の計20名
合わせて23点が並んでいる。


今回も「多摩美」の右代表として
『奥村彰一』の画が出されている。

何時も通りの調子ながら
男性の姿がこれだけ大きく表現されているのは
珍しいかも。


招待作家では『沖谷晃司』の少女を描いた三点。
静謐だ。


同じく日本画の風情の中に煌めく光を閉じ込めた
『髙橋浩規』の二点にも息をのんだ。


特別出品の『川﨑麻央』の一枚は、一見は抽象的も
身體がちゃあんと表現されており、力強さと勢いが素晴らしい。


それ以外にもタイトルでニヤリとさせるもの
技法ではっとさせるもの、少しはずした表現で仰け反らせるもの、と
枚挙にいとまなし。


会期は~10/29(日)まで。