RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

チャリティーオークション@ポーラ ミュージアム アネックス 2020年11月28日(金)

標題館では初めのオークション企画。

f:id:jyn1:20201129100358j:plain


普段であればきっちり予約をしての訪問も
今日に限っては時間が読めず、
直前にアクセスしたところ、既に締め切り状態。

それでも満員にはなっていないので、
何とかなるんじゃ?と足を延ばす。


受付のおねえさに、コトの次第を説明すれば
「はい。この回は余裕がありますのでご入場いただけます」との
嬉しいお返事。

フルネームと電話番号を告げ、手指の消毒~検温の後
入場が叶う。

確かに場内はさほどの入りにはなっておらず。


館内には二十名の作品が各一点づつ。

アーチストは何れも、当該館だけでなく
他所でも度々見聞きする面々。

お題は時節柄「Christmas Smile」。

なるほど、それっぽい作品が並ぶ。


中でも『束芋』や『ヒグチユウコ』の平面に目が留まるけど、
何れも手が出る値付けではなかろうと。

オークションサイトも用意されるらしいけど、
その場で写メを撮るヒト多数。

たぶん、自分と同じ思い何だろうなぁ。


会期は~12月13日(日)まで。