RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

奥村彰一 個展「-洞天風味-」@The Artcomplex Center of Tokyo 2017年4月22日(土)

イメージ 1



彼の作品を初めて観たのは、確か
2014年末の”シェル美術賞展2014”だったと記憶している。

その後も、コトあるゴトに
気になる作家さんだったわけだが、
本展はそんな彼の、即売をも兼ねた
回顧展


幾つかの「応相談」を除けば
プライスもきっちり表示されているので
相場観が判るのも嬉しい。

そして幾つかの作品には赤丸シール。


作品は2011年頃のモノから、ほぼ時系列に並んでいるので
画風の変遷が手に取る様に判るのも良い。

次第に洗練(正しい表現かは知らんけど)され
軟らかに、よりPOPになって行く過程が如実に提示される。

しかも「おねえ山水」だけでなく「おじい山水」や「おっ山水」なんかも
モノしてたのね。なんちゅ~言葉遊びの妙。


当日は会期最初の週末とあってか、
会場内はかなりの入り。

しかも女性の姿が多いいんだ。
これが正直、ちょっと理解不能

ご本人も滞廊され、やはり、その出自故か
大陸系の来訪者も多く、流暢な中国語で応対されていたけれど、
その外見は『フーマンチュー』みたいだったぞ。
そんなに長身ではなかったが。


会期は~4月30日(日)まで。