RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

第7回恵比寿映像祭@恵比寿ガーデンプレイス/日仏会館 2015年3月8日(日)

恒例会場の「東京都写真美術館」が工事中のため
ガーデンプレイス】内の各所を使用し開催されている。

イメージ 1


会期は本日が最終日

そのためだろうか、会場内は多くの人で賑わっている。

しかし、なまじ場所が分散しているため、
そこに所要で訪れた人が、時間潰しに利用するケースも多い様で、
それは彼と彼女の会話からも窺い知れる。


そして映像作品が多いのも今回の特徴か。
会場の制限からかもしれないが、
ちょっと寂しい。

【ザ・ガーデンホール】が主会場となる。

『スズキユウリ』の〔Garden of Russolo〕が一番人を集めていた。
しかし、ここでも観ているからなぁ、
タイトルは違うけど。
何とも皮肉なものだ。


それ以外にも、複数個所を回りながら
主にショートフィルムを観て廻る。

でも、なんだか落ち着かない。

同じ作者の作品でも散漫に感じてしまうのは
なんだか不思議だ。

こんな開催仕様は、今回で最後にして頂きたいものだ。
【センター広場】での上映は、寒さに震えちゃったしな。