RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

ブレイク前夜~次世代の芸術家たち~PartⅠ@Bunkamura Gallery 2018年2月4日(日)

イメージ 1



会期は「PartⅠ」「PartⅡ」に分かれ、
前者は2月1日(木)~12日(月)、
後者は2月24日(土)~3月4日(日)。

合わせて六十名ほどの作品が展示される由。


会場に行くまで知らなかったんだが
「ブレイク前夜」は「BSフジ」で放送されている
短尺の番組。

その名の通り ブレイク前夜 のアーティストを取り上げているらしい。


でもなぁ。『江本創』や『池田俊彦』は
ブレイク前?って疑問に思っちゃう。

一方で、嘗て目を付けた
『常信明子』が取り上げられているのを見ると嬉しくなりつつも、
放送されたのが昨年の9月なんて遅過ぎね?と
感じたりもする。


なまじ番組の視聴をしてないだけに、どんな作家が繰り出されるのか
後期の開催が今から待ち遠しくある。