RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

OKETA COLLECTION: THE SIRIUS@スパイラルガーデン 2022年4月10日(日)

例年開催される、個人コレクターの
コレクション展は
持てる者の社会還元と勝手に捉え、
普段は触れることの作品群を拝見できる又とない機会。

会期は~4月24日(日) まで。

日本はもっと、こうした篤志活動が
増えて欲しいもの。

折角の美術品を秘蔵したままなんて
勿体無いったらありゃしない。

 

f:id:jyn1:20220412080250j:plain

おっと閑話休題


POLA ANNEX」でも開催された
『中村萌』の作品を、ここでも観ることができる。

しかも、かなりの数を。


また、『水戸部七絵』の〔Sexy Rock Alien〕は
デビッド・ボウイ』が『山本寛斎』の意匠に身を包んだ写真から想を得たもの。

絵の具の分厚い塗り重ねが、服の質感と共に
中に秘めた肉体をも感じさせる不思議。

 

f:id:jyn1:20220412080329j:plain

同館では丁度、写真のイベントも開催されており、
エントラストでは係りの人がパネルを持ち案内を。

標題展は、その会場までの途上に展示され、
まるっきり興味が無い人が行き交う中での鑑賞は
かなりシュールな雰囲気。