RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

京都芸術大学 通信教育部美術科日本画コース2019年度卒業記念展@佐藤美術館 2021年8月15日(日)

会期は本日が最終日。

f:id:jyn1:20210817081243j:plain


それにしても美術関連でも通信教育部があることに
恥ずかしながら初めて注視する。

もっとも、コロナ禍の状況では、
どの学生にとっても登校は難しかろうから、
似たような状況なのかもしれぬが。

 

 計八名の作品が【3~5階】のスペースに展示。
一人当たりの点数は、当然のことながら多くなる。

一点のみは一人だけ、二点も同様に一人と、
残り六名は相当数の出展。


中では「動かない鳥」として有名な
ハシビロコウ」を対で描いた『藤田太美』の作品に目が留まる。
タイトルは〔一念不動〕。

画の大きさは162㎝×130㎝とされているので、
ほぼ実物大なんだねぇ、これ。