RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

山崎美弥子展@スパイラルガーデン 2021年8月29日(日)

「Night Rainbow」との副題が付いている

f:id:jyn1:20210831073818j:plain

 

『山崎美弥子』はハワイ在住のアーティストとのことで
成程館内は南国の浜辺を思わせるような
ディスプレイがされている。

並んでいる作品の多くは、おそらく
水平線を描いたもの。

空と水の境目は確かではなく、
パステル色でしかし
それとは判るように塗り分けられている。


南国の実際を自分は知らないけれど、
行ったことがある人の目には
このように記憶され、懐かしさも醸すのだろうか。


来場者の多くはうら若い女性。
大小の作品の前に佇んだり、写メを撮ったり。

コロナ禍の今では、叶うことは難しかろうも、
再び彼の地を踏むことをひととき夢見ているのかもしれない。


会期は~9月6日(月)まで。