RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

アネックス展2021–主体と客体–@ポーラ ミュージアム アネックス 2021年1月16日(土)

標題館の事前予約制は変わらず。
入場前には検温と手指消毒。

館内は三々五々の来場者、
密にはなっておらず。

f:id:jyn1:20210122080344j:plain


計四名の作品が並び
入り口近くの『伊佐治雄悟』のそれに目が留まる。

プラスチック製の既製品の容器を熱で変形させたのか、
ところどころ半円形にぽこぽこと盛り上がっている。

いやいや、カラダにできた水疱を思い出し、
なんだか全身がむず痒くなって来る。


『脇田常司』の{写真}はまるっきり{油彩}のようなタッチ。

小品乍ら、女性がモチーフの二枚は面立ちが好ましい。
加えて鮮やかな花が咲き乱れる庭をとらえた一枚、
ゴッホ』の〔ドービニーの庭〕を思い出してしまった。


会期は~2月7日(日)まで。