RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

美女採集@表参道ヒルズ スペースオー 2018年4月30日(月)

毎年この時期に同所で開催されるイベントの中でも
特に楽しみにしているシーリズ。

今回は実に六年ぶりで
尚更期待も高まる。


イメージ 1



そして混雑しているのも何時ものこと。
特に若い女子の複数連れが多いのも。
ま、場所柄かしらね。


主に旬の女優さんをピックアップして、
清川あさみ』独自のペアリングをし
刺繍の衣裳を施す、
石原さとみ』×「金魚」とか
門脇麦』×「秋田犬」とか。

中でも
二階堂ふみ』×「コブラ」や
沢尻エリカ』×「蜘蛛(ジョロウグモ)」
にはワロタ。

自分が注目している女優さんを
彼女がどう料理するかの期待も勿論ある、
例えば『谷村美月』ね。


しかし今回もっとも嬉しかったのは
ほとんどの人が立ち止まらないスペースで
そこに展示されていたのは、所謂
彼女の出世作〔Complex〕のシーリーズ。

特に〔声〕を中央の最も高い場所に配置し
その色柄からもとっても目立つんだが一方で
細部が見えない恨みはある。

またどこかでお目にかかる日もあるんだろうか。


本展の会期は~5月6日(日)まで