RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

コレクターズウィーク@The Artcomplex Center of Tokyo 2018年3月3日(土)

以前にも書いたことだけど、個人の持ち物を
人前に晒すのはかなり恥ずかしいし、結構
勇気のいることだと思う


自分で言えば本やコミック、CDがそれにあたるか。

で、標題展、三人のコレクターが自身のコレクションを
満天下に晒す試み。

全館を使用し、一部即売品もあり。
主催館が扱う作品も含まれている。


イメージ 1



そして中でも『小泉清』の部屋が素晴らしい。

加山又造』でしょ、『会田誠』でしょ、『龍口経太』でしょ、『諏訪敦』でしょ。

思いっきりツボ。

も~喰い入る様に魅入ってしまった。

でもあんまり長居するのもねぇ、ちょっと怪しいし。

そんな中、見慣れたタッチで、しかし
違和感のある作品に目が留まる。
『奥村彰一』によるそれは、お得意の
〔おねえ山水〕をきっちり踏襲しながらも
服を全然着ていないとゆ~。
ちょっと吃驚。


佐々木真』の部屋では
{浮世絵写真家}の『喜千也』の作品が面白い。

即売も兼ねており、
浮世絵の登場人物等だけを借用し
景色は現代のそれ。

一種、ARの水平展開かもしれない。


これだけの物量・質が無料で拝見できるにもかかわらず
入場者はさほど多くない。

寧ろそれが故に、鑑賞し易いとも言える。

会期は残念ながら3月4日(日)が最終日