RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

菅実花展@資生堂ギャラリー 2021年10月23日(土)

「第15回 shiseido art egg」の第二弾は
待望の『菅実花』。

f:id:jyn1:20211026073438j:plain

本日は会期最初の週末ながら、
客の入りは無く閑散。

心置きなくゆっくりと鑑賞できるので、
ある意味、勿怪の幸いとも言えるが。


今回の趣向は、最近多用されている
自身にそっくりな「LoveDoll」を使ったもの。

生身の人間と並んで写真に写れば、
双子がその場に居る様にも見え、
これはもしかしてデジタルツイン?(笑)

自分が撮るのは勿論のこと、
人形にも写真を撮らせるギミックも展開し、
妖しげな世界が繰り広げられる。


奥の小部屋には実際の撮影に使われた小道具も置かれ、
ちょっと見、写真から抜け出したスタジオの趣き。


会期は11月14日(日)まで。