RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

驚異!セラミック・スカルプチャー@Bunkamura Gallery 2019年9月8日(日)

f:id:jyn1:20190921074511j:plain

本日最終日。

それがあってか滞廊し、店員さんや
知人と談笑する姿も。


副題には「奇々怪々な異形たち」とも付され
メインタイトルは洒落ているけど、要は陶による制作物の数々。

それにしても並んでいるそれらは彩色や造形の妙もあり
とても陶製とは思えない。


代表例がポスターにもあしらわれている『笠谷耕二』のバナナ。

型に張り付けと樹脂や接着剤で固めたんですか?としか見えぬ。


『瀬戸優』が創り出した動物達は、その表情が随分と人間臭く、
特に兎に至っては、目つきの悪さが半端ではなく、
なにをひねてるんだい?と、声を掛けたくなる。


それらを始めとして計十一名の作品は
どれも特色があって観飽きない。

これは是非ともシリーズ化して欲しいもの。

 

www.bunkamura.co.jp