RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

ましもゆき「耽溺」@六本木ヒルズA/Dギャラリー 2018年12月3日(月)

イメージ 1



大小合わせて二十点ほどだろうか。
こうして彼女の作品に向き合うのも随分と久し振り。

黒いインク、または墨を使い
細かく描き込まれた文様から構成されるそれは
ここ数年変わらぬスタイル。


花や蛾、そして毛髪が組み合わされた画面からは
妖しさと共に、かなり淫靡さも漂う。


額装もそれに合ったものが選ばれ、
トータルで一つの作品と観るべきか。


ただ個人的な想いを言ってしまうと、
隠喩よりももっと直截的だったムカシの表現の方をより好む。

まぁ、もうその頃には戻らないだろうけど。