RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

平成の軌跡@東京国際フォーラム 2018年12月2日(日)

”定点観測者としての通信社”のタイトルで毎年のように
【ロビーギャラリー】で開催されている。

今年のお題は「平成」最後の年でもあり
やはりそうなるよなぁ。

イメージ 1



そしてこの三十年は、自身にとっても
人生のメルクマークが多数あった期間。

そんなことを思いながらセレクションされた写真を見つつ歩を進める。


幾つかの写真の前では、自分がその時に何処にいて
どんなことをしていたかを
最近とか数十年前とは関係なく
まざまざと想起できる。

それほどまでにセンセーショナルな出来事だったと言えるだろう。


そしてまた、類似の事件を思い起こし
なぜそちらが選ばれなかったのだろうと、思案をしたりもする。

次の元号の時代は、より暮らし易い御代になると良いなぁ


会期は残念ながら本日が最終日