RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

REAL by ArtSticker DAIKANYAMA ART WEEK@ヒルサイドテラス 2021年12月5日(日)

f:id:jyn1:20211209081350j:plain

会期は11月30日(火)~12月5日(日)のほんの六日間。

もっとも初日はプレス向けの招待日だったので
一般の我々が行けるのは実質五日。

無料の展覧会も、事前予約が必要で、
そのことに気付いたのは当日との体たらく。

でも、無事にチケットが入手できたと喜んで行ったら、
結構その場で手続きをしている来場者が多数。
まぁ、有りがちなハナシではある(笑)。

主にデジタル上で展開する「ArtSticker」のリアルイベントは
以前に【KITTE】に行ったことがあるので
今回が二度目。

パフォーマンス公演も開催されてはいるけど、
自分の目当ては【F棟】での平面や立体作品。

そうとは書かれてはいないものの、
基本、即売会も兼ねており、
プライスシートもそこかしこに置かれている。


〔未来ちゃん〕で一躍寵児となった『川島小鳥』。
最近はあまり名前を聞かないなぁと思っていたけど、
健在さを確認。

百面相のようにくるくると変わる少女の表情がなんとも楽しい。


『青山悟』の刺繍作品は、その値付けもユニークだけど
LEDライトを照らすと文字が浮かび出す仕掛け。


近隣の【アートフロントギャラリー】では『浅見貴子』のミニ個展も開催され、
時間の関係もあり、こちらはウインドウの外から眺めるにとどめる。