RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

第18回グラフィック「1_WALL」展@ガーディアン・ガーデン 2018年3月16日(金)

イメージ 1



グランプリは既に『平田尚也』の〔”Demon” “Space Ship” “Royal Drive”〕に決定も
それ以外の『モニョチタポミチ』『河村真奈美』『福西想人』の作品も
何れもがユニーク。

が中でもピカ一は、『清水』の〔ニューファッション〕。


実際に並んでいるアイテムの数々は
そのタイトルからはかけ離れたレトロな雰囲気。

なんとなれば自分が子供の頃、こんな意匠のおもちゃ類が
周囲にあったよなぁ、と思い出す。

そのコンセプトについては
作者の言を見れば一目瞭然だけれど
とりわけ感心するのは、
よくもこれだけの品数を揃えられたという手数。

たぶん一つ一つが手作りでしょ。
その労力を思うと頭が下がってしまう。

勿論、好きでなければできないことだけど、
作者自身がこの世界観の品々に囲まれている時が
一番幸せなんじゃないか。