RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

わたしのともだち~写真家と愛しい存在の物語~@Sony Imaging Gallery-Ginza 2024年8月10日(土)

標題の企画展も今回が”Part4”だと言う。
それほど好評なのだろう。

 

実際、夏休みのとのこともあってか、
会場内は親子連れの姿も多い。


「ともだち」≠「ペット」ではないところがミソで、
中には植物や置物を写す写真家も。

が、やはり多いのは猫や犬。
とりわけ前者はやんちゃな姿に目が惹き付けられる。

犬の中には後ろ足が不自由な個体も。
それでも、雪の道を嬉々として歩く姿は、
ホントに散歩が好きなんだなぁ、って。


毛色が変わっているのは
ハービー・山口』で、
今回も「チャボ」の写真。
随分と懐いているように見える。

実家では昔、鶏を番で飼っていたけど、
とりわけ雄の方は凶暴で手に負えなかったことを思い出したり(笑)。


会期は~8月15日(木)まで。