RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

A Scoop of Light@トーキョーアーツアンドスペース本郷 2021年7月23日(金)

オリンピック期間だからだろう、
通常の検温~手指の消毒に加え
警備員さんによる持ち物検査もある。

以前にも、同様の経験をしたことがあるが
都の施設では一様に行われているのかしら。

 

f:id:jyn1:20210728073757j:plain


標題展の正式タイトルは
”トーキョーアーツアンドスペースレジデンス2021 成果発表展”。

五名の作品が展示され、
中でも1階の全てのスペースを使用した
『船井美佐』のそれに興味を惹かれる。


複数ある個人の問題意識をインスタレーションで表現した中でも
性差について考察した一作。

一夫多妻に対する一妻多夫の可能性についての投げかけに対する反応が面白い。
自分ではとても思いつかない、虚を突かれた内容が
付箋に書かれ貼られており、
まさに考え方の多様性を目の当たりにする。


会期は~8月9日(月)まで。