RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

CAF賞入選作品展覧会@ヒルサイドフォーラム 2018年12月2日(日)

イメージ 1



同時開催の”ロバート・インディアナ追悼展 LOVE & PEACE”は
結構な人の入りだが、
こちらの方はかなり閑散としている。

まぁ現代美術の且つ学生だけの展覧会には
ありがちな事象。

もっとも自分も、五回目になろうとしている本展の存在を
今の今まで知らず、ほぼほぼ同列かもしれない。


しかしてその実態はかなりお馬鹿な作品のオンパレードで
なかなか気に入ってしまった。

例えば『持田敦子』の作品は母親が住んでいた古民家の中心に大きく円形に鋸を入れ
下にモーターを仕込んで回り舞台宜しく回転させる試み。

『根本祐杜』の作品は〔古代ギリシャの壺〕をコピーしたもの。
それが現代的な意匠を着けているものだから、そのギャップたるや。
もう大笑い

平面では「ファミマ」や「ローソン」のロゴを
一部だけ切り取って描いた『仲衿香』の作品は
確かに”ワンダーシード”で観た記憶あり。


それ以外にも幾点か気になるものが有り
意外といいんじゃないか、このセレクション。