RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

Alan Chan「HELLO GINZA!」@ポーラ ミュージアム アネックス 2017年6月3日(土)

イメージ 1



Alan Chan』が初めて銀座を訪れた1975年から
今年に到るまで、不定期ではあるものの定点観測的に写された
写真作品の数々。

時々の流行もそうだし、
自身の興味も取り込まれ、
街の景観と共に
それらがどのように変って行ったのかの
追体験にもなる。


万華鏡ビジョンを使用して写された写真は
観る側がカレイドスコープに閉じ込められた様な
不思議な感覚に陥るし、
壁面いっぱいを使った映像作品の迫力は
相当のもの。


入り口には街歩きの時の作者のファッションだろうか
ハットにステッキ、それに鞄
或いは映像を蒐集するための機材も展示されており、
勿論、そのセンスは違っているんだけど
本邦の有名人『車寅二郎』を想起してしまったんだよね。


会期は~6月4日(日)まで。