RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科クラフト専攻 卒業・修了制作展2017@スパイラルガーデン 2018年2月4日(日)

イメージ 1



会期は前・後に分かれており、
前期は1月25日(木)~29日(月)で{テキスタイル・陶磁}、
後期は1月31日(水)~2月4日(日)で{木工・金工・ガラス}。

前期は残念なことに時間の都合が付かず、
後期も本日が最終日

それもあってか会場内は、かなりの人で賑わっている。

特に{木工}のカテゴリーで、
玩具系の作品が多いせいか、
子供連れの比率が高いのも特徴的。


そんな中でぱっと目に付いたのは
『小川知恵』の作品でジャンルは{金工}。

ちょっと見、何気ないパラボラアンテナ。
それが光を受けて街の影を映し出す。

アンテナを回転させることで
景色も刻々と変って行く。

基本、回る影絵なので、仕掛け自体は古いけど、
ベースのアイテムがイマっぽくて面白い。


それ以外にも、気持ちに馴染む作品が多くて、
今月末に開催される{五大美}での再会が
今から楽しみ。