RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

Musashino Art University Graduation Works 2018@スパイラルガーデン 2019年2月3日(日)

日本語の表記では
”武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 クラフトデザインコース 卒業制作展” となっている。

会期は1月25日(金)~2月4日(月)も、
~1月29日(火)は{陶磁・テキスタイル}、途中展示替えがあり
1月31日(木)~は{木工・金工・ガラス}となっている。

イメージ 1


なかなか時間が捻出できずに今日の訪問となったわけだが、
場内はまずまずの人の入り、それでいてストレスなく鑑賞できる混み具合。


『伊嵜摩利枝』の〔クラゲ遊泳区〕は木から創られた海月が
ふわふわと宙を浮遊する。

和む景色ながら、素材の質感がかなり残っているのがやや残念。


『杉本瑠偉』の〔あなたの手〕は銅線や銅板でできた
ロボットにも見える両手が緩やかに合わさっている。

本来的には硬質のはずなのに、柔らかささえ感じる不思議な造形。


『郡司真奈』の〔郊外育ち〕は太い銅管から
細い銅管が枝のように伸び出している。

迸る水の表現か、それとも何かの寓意か。


それ以外にもじっと見入りたい作品が数点あり、
今年はかなりレベルが高かったかも。