RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

Conversations III@スパイラルガーデン 2016年5月22日(日)

イメージ 1



『本郷芳哉』は彫刻
『松本力』は映像
『荻野夕奈』は油彩
『高松明日香』はアクリル
『髙﨑紗弥香』は写真

五者五様の素材と表現。
それらが一つの会場に納まることで
さんざめくような共鳴が発生する。


『高松明日香』の作品は日常の何気ない情景をスナップに撮り
それをそのままカンバスに定着させた趣き。

そこにウィットに溢れたタイトルが添えられ、
思わずくすりと笑ってしまう。

言い得て妙なんだけど、ありふれた一瞬でも
見方が変ればこんなに面白いコトになるんだと言う見本。


『本郷芳哉』の作品は{彫刻}とはなっているけど
金属を薄く加工し重ね合わせたもの。

あるモノは海原を行く巨大な二対の海洋生物にも見えるし、
あるモノは鉱泉からふつふつと熱いたぎりが湧き上がっているようにも見える。

その素材が持つ特製は別のこととして、力強さを感じさせる個体群。