RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

Conversations(カンヴァセーションズ)@スパイラルガーデン 2015年4月18日(土)

会期は~4月22日(水)まで
かなり短い。

静岡県三島市にあるギャラリー『エクリュの森』が主催。

『安部大雅』の石を素材にした彫刻。
御影石から彫り出されたそれなどは、
表面のざらりとした質感と
内面の黒々したぬめりさを感じさせる質感のさが
何とも面妖。

『髙﨑紗弥香』の海をテーマにした写真は
いやいや、こんな海は自然にはあるわけね~し、と
思わせる場面のくせに、自分達のDNAからして惹かれてしまう
奇妙な光景が展開されている。

やはり石を素材にした『明田一久』の彫刻は
何ともユーモラスな生き物達が
笑いを誘うように種々 並んでいる。

『高松明日香』の画は
2010年に『TWS本郷』で観たけど
五年経っても変わらぬタッチと印象は好ましい。

それ以外も含めて、
計十名の出展は各々が相当に特色のある内容で
なかなか面白い。