RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

七搦綾乃展@資生堂ギャラリー 2016年4月3日(日)

イメージ 1



作者の名前「ななからげあやの」って
絶対読めないし。


館内に足を踏み入れた途端、
少し乾いた香りが漂う。

これは木を使った作品だよね、と
即座に理解できる。

”shiseido art egg”の三人目の技法は彫刻。
会期は~4月22日(金)まで。


木の素材感を残しながら、見た目は極めて軟らかい。
モチーフは枯れ行く、というか腐乱しつつもある植物。

しかし、例えば
「布をかぶったバナナの茎や皮」と題されたものは
大王烏賊が縮んだようにしか見えないし。

「バナナの茎で構成された枝」に到っては
「バンデル星人」がどうにかなったのかよと思ったもん(古いなぁ)。


それくらい、観る人毎に印象って変わるのよね、との好例。