RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

原田美砂「HATS OFF!」-賛美の帽子-@POLA MUSEUM ANNEX 2015年11月28日(土)

イメージ 1



帽子かぁ、どうしよう。
場内は女性で溢れ返っているだろうな。
ちょっと気まずいかも。
と、入場を一旦は躊躇したんだが、
意を決して踏み込めば、
確かに場内は九割がた女性。

でも並んでいる作品群を観て、
こりゃ~いいや、入って良かったと
かなり安堵。


多種多様な帽子の夫々には、
そのフォルムや彩りから想起されるまんまのタイトルが冠せられ、
これが絶妙。

また『JUJU』や『MISIA』がコンサート時に着用したそれも
写真と共に並んでおり、おお、これ見たことある、と
新たな感慨にもひたれる。

ジャネット・ジャクソン』が身に付けた帽子もあり
へ~、こんなトコロまで出張っていたんだと
びっくりしたりもする。


会場の片隅には工房の様子も再現され、
かなり楽しい展示になっている。


会期は~12月27日(日)まで。