RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

日比遊一写真展「foto arigato」@ヒルサイドテラス 2021年12月12日(日)

場所は【F棟1階】なのだが、【エキシビションルーム】だけを使用し
こぢんまりと。

会期も12月11日(土)~14日(火)の四日間と短く、
自分が訪問時に他の来場者の姿は無く。

f:id:jyn1:20211213075357j:plain

案内も小さめだから、気づかぬ人がほとんどかもしれぬ。


日比遊一』は写真家にして映画監督。
彼の作品は『浅田美代子』主演による〔エリカ38(2019年)〕を観ている。

その興味があっての訪問。
勿論、写真を観るのは初めて。


激しい「アレ・ブレ・ボケ」は『森山大道』の専売特許かと思っていたけれど、
彼の作品も負けず劣らず、いや露光が凄い分その上を行っているかも。

モノによっては何が写っているのかすら判然とせず。

日常のスナップがあるかと思えば、事件の匂いを感じさせるもの、
或いは芝居掛かったものと、その範囲は広い。

共通して感じるのは強い精神性だが、
鑑賞者の側もかなりのタフさを要求されている気がする。