RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

鈴木基真展 MOD@LIXILギャラリー 2017年11月3日(金)

”クリエイションの未来展”の第13回は『清水敏男』監修による。

イメージ 1


過去のこのシリーズは特定の個人に絞ってスポットライトを当てることはあまりなく、
内容もアートとはかけ離れた展示が多かったわけだが、
今回はそれを大きく覆す。


一木から切り出された作品は、例えば一階では
大きなハンマー、二階の【GALLERY2】ではミニチュアの建造物。

最初は寄木かと思ったけどよくよく見れば継ぎ目が微塵も無い。

なんとゆ~労力。

仔細に観察すれば、窓からは洗濯物や
寝具が干されていたりの細かい細工。

どうにも素晴らしい。



【GALLERY1】で開催されている
”超絶記録!西山夘三のすまい採集帖”も偏執狂的に凄い。

一点透視法による俯瞰図は『妹尾河童』による専売特許かと思っていたけど、
本展でも多用されているんだよね。

こちらの会期は~11月25日(土)まで。