RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

川崎祐展「Scenes」@ガーディアン・ガーデン 2018年7月7日(土)

”第17回写真「1_WALL」グランプリ受賞者個展”。


訪問当日は作者も滞廊しており、
来場者に軽く会釈を繰り返す。

見るからに優しい面持ちの好青年。


イメージ 1



作品を一目見て、家族を題に取ったものだとは直ぐに知れるし、
同回の入賞者は何れも人と人との関係性を扱ったものだったとの記憶もある。


そして今回の作品群は、彼の故郷とそこに住む家族を写したもの。

歩を進めるに連れ次第に足取りが早くなる。

何故なら、重い。とっても重い。

ご本人の想いは違うかもしれないけど、
其処から感じられるのは自分を縛る頸木でしかない。

少なくとも、自分にとってはそうだ。
希望の片鱗すらそこからは読み取れない。