RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

DOMANI・明日展 PLUS × 日比谷図書文化館 2018年1月6日(土)

今月13日~開催される”DOMANI・明日展”の
スピンオフ企画、ということで宜しいか。

おそらく「Artists meet Books 本という樹、図書館という森」が
正式タイトルと思われ。

イメージ 1


一般の入場料は300円も
何処かの美術展に行った時に入手した割引券を利用し
200円で入場。

告知が行き渡っていないせいか、
場内はかなりの閑散具合。


計七名の作家の作品が展示されてはいるが
元々のスペースも広くないし、並べ方にも無駄が多いので
密度の点ではちょっとがっかり。

まぁ、値段相応とも言えるけど。

またタイトル通り、”DOMANI”で展示された作品の中から
「本」或いは「図書館」に関連するモノを精選している訳だから
観た記憶のある作品もちらほら。


それでも
『寺崎百合子』の精細画や
刻々としかし緩やかに見え方が変化する
宮永愛子』のインスタレーションには
何時もながらココロが震える。

『蓮沼昌宏』の密度の濃いパラパラアニメも
随分と楽しい。


メインの展示は【1階特別展示室】も
【3階図書フロア】にも関連展示があるので
そちらも見逃さないようにしたい。

会期は~2月18日(日)まで。