RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

ALLOY&PEACE(アロイ&ピース)@スパイラルガーデン 2016年4月24日(日)

イメージ 1



会期は残念ながら
本日が最終日

開催期間も六日間と過少なので、告知の面でも
十分行き届かず、知らない人が多かったんじゃないか。
会場内も、それ程の賑わいにはなっていなかったし。

それでも都合を付けて、なんとか行けて良かったと、
ココロから思ってしまった展覧会。


出展作家が凄いんだもん、
空山基』『寺田克也』『江口寿史』『中村哲也』他二名。

特に『空山基』は本人が滞廊され、画集を購入した人に
サインなどしていたし。随分と、運の良いヒトも居たものだ。

私だって〔Pin・up〕持ってますが・・・・。


が、本展の眼目はそれとは別のところに有り、
それがタイトルの「ALLOY=合金」に象徴されている、
平面のドローイングを立体に造り起こしたものも数点。

尤も、これは善し悪しと思った。
江口寿史』の作品などは、二次元ならではの良さが
立体化することで、損なわれているような感覚もあるし。

向き不向きがあると言うことなのだろう。