RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

10周年記念展@The Artcomplex Center of Tokyo 2017年8月11日(金)

そうか、もう十年になるんだね。

初めて訪れた時には、住宅街の中に忽然と現れるお城のような建物に
随分と驚かされたけど、
これだけの時が経てば、違和感も無いし、通りにも馴染んでいる。

もっともこの通りも
店の入れ替わりはそこそこ有った訳だけど。


イメージ 1



全館を使っての催しなので、
出展作家の数も膨大。

ただ、その中にも流れはあり、
以前は良く観ていたのに、最近はとんと見なかったりとか。

その逆もまた然り。


なので、本展はイマイマ同館でカレントな作家さんの大棚ざらえ。

即売会も兼ねているのでプライスもきっちり表示され、
中には出展作全てに赤丸シールが付いているケースもあり、
熱狂的なファンがいるコトが透けて見えたりもする。


驚いたのは『大槻香奈』の作品が一点も売れてなかったことで、
もっとも少女をフィーチャーせず、風景のような商品だと
こんなものなのかなと思ったりもする。



少なくとも自分の滞廊中は、他の来場者は過少だった。