RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

仲條正義名作展@クリエイションギャラリーG8 2023年3月4日(土)

 

仲條正義』の単なる作品展ではなく、
「名作展」と銘打っているところが凄い。

気を付けて見ないと、読み飛ばしてしまいそうだが。


タイトル通り、多くの作品群は
どこかしらで目にしたことがあるものがほとんど。

とは言え、壁や柱に
小さく描かれている彼の言葉らしきものが
滅法面白い。

「体調がちょっと悪い方が良いものができる」
みたいな(記憶に頼って書いているので、
実際の言い回しはかなり違っているだろうけど)。

あと「若手が規制を壊してくれれば、
その後について行けてラクチン」なども。

この年齢になると、妙に頷け、
一種の金言と受け取ってしまう。


会期は~3月30日(木)まで。