RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

森岡剛洋 写真展:cheerful days@キヤノンオープンギャラリー1 2016年9月21日(水)

サブタイトルに
キヤノンフォトグラファーズセッション企画展~その後のファイナリスト~」と
ある様に、受賞者の その後 に発表された作品の展覧会。


イメージ 1



そしてこれが、物凄く良い。

鑑賞者が取り立てて、女子高生好きとか
ちっちゃい女の子が可愛いとかのハナシではなく、
そう言った彼女等の若々しさが途轍もなく素晴らしい。

水を弾くほどの瑞々しさと
きらきらと輝く笑顔は、もうとっても眩しい。

いや~何回往復しても飽きない飽きない。

中にはスポーツに勤しむ
汗臭さが漂って来そうな男子学生の数葉もあるけれど、
それらは観なかったことの様に、軽~くスルーする。



で、同時に
【オープンギャラリー2】では
件の”第5回-ファイナリスト展-”が開催中、
計十名の作品が展示されている。

受賞作は既に決定しており、
それも含めてさらっと拝見したけれど
自分としてはピンと来るものが無かったのが正直なところ。

こちらの会期も~9月26日(月)まで