RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

𡈽屋じゅり 作品展@Sony Imaging Gallery 2022年4月30日(土)

 

そのプロフィールを確認すると、
彼女の作品は過去に何度か目にしたことがあるよう。

しかし、とんと記憶に残っておらず、
今回改めて向き合い、ほんの少しずつ施されている加工が
違和感の源泉だったかもしれぬと思う。


「静かな時間に」とのサブタイトルが付されている。

夢とも現とも付かぬ、よく見ると不思議な世界が展開されている。

夜空の星はきっちり☆形をしているし、
植物や動物もこの世のものとは思えない。


特徴的なのがフライヤーにもあしらわれている、
ベンチの上に一羽の梟が佇む一葉。

よく見るとその周囲は丸く暗黒が支配しており、
異世界からぽっと現れたようにも見える。


全ての作品が、そうした幻想をどこかしらに孕んでいる。


会期は~5月12日(木)まで。