RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

昭和ガレージボックス@Bunkamura Gallery 2020年2月22日(土)

 

f:id:jyn1:20200225071320j:plain

会期は~2月26日(水)まで。

www.bunkamura.co.jp


「高度経済成長時代に台頭したカウンターカルチャー
-昭和40年代を中心に」とある様に、
往時のポスターをメインにした展示で
プライスもきっちり表示、中には赤丸シール付きも。

ポスター類の殆どは、以前に観たことがあるもの。

本展での目玉はやはり、漫画家の手になる色紙かな。

手塚治虫』の『ブラック・ジャックピノコ』は
彩色がほぼなくても200万に近い値付け。
人気のほどがうかがえる。

時代はずれているものの『高橋留美子』の〔犬夜叉〕も
結構な値段。


一番奥のスペースには往時の雑誌類が山積みに。

個人的に懐かしいのは「少年マガジン」で、
自分も捨てられずに取っておいたのが数百冊あった。

でも、いない間に、母親に処分されちゃったのよね、
あとメンコとか。

今もあれば一財産だったのになぁ。
返す返すも残念。