RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

FEEL THE Mucha HEART@伊藤忠青山アートスクエア 2017年6月18日(日)

イメージ 1


「民衆のための芸術(デザイン)とチェコへの愛」の副題が冠されている。


つい先日まで近隣で開催されていた”ミュシャ展”の余勢をかってだろうか
場内は大変な入りになっている。

標題館でこんなに人が入っているのを見るのは初めてかも。


展示の中心はポスター類。

過去観た記憶の無いものも数点あり、
来て良かった、と
あらためて思う。

特に故郷のチェコをモチーフにした幾点かは、
あくまでも受け取る側の感傷かもしれないけど、
他の場所で描かれた作品とは
ちょっと異なるティストが漂っている。


そして本展の大きな特徴として
「全館撮影可」が挙げられ、かなりの来場者が写メを撮っていた。