RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

記憶の珍味 諏訪綾子展@資生堂ギャラリー 2020年1月26日(日)

 

f:id:jyn1:20200130072943j:plain

入場すると先ずは係員さんからの説明が。

最初に、用意されている八つの香りを嗅ぎ、
その中から自分の記憶に最も訴えかけた一つを選ぶ。

それを伝えると、ペアとなる珍味が供される。


なるほど展示スペースの中央には白いクロスのかかった円卓。
その上にはカトラリーもセッティングされている。

でも食する場所はそこではなく、奥の小部屋で一人づつなのね。

係員さんもレストランの店員宜しく、白い衣装。

中々面白そうな試み。


しかしながら、珍味が供されるまで40分待ちとのことで、
そこまでの時間の余裕はないなぁ。

なので、香りを嗅ぐに留めるが、
何れも樟脳の様なやや鄙びた古臭いちょっとすえた印象が殆ど。

この中から選ぶとなると、困った方の意味で
かなり迷うかも(笑)


会期は~3月22日(日)まで。