RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

第16回写真「1_WALL」展@ガーディアン・ガーデン 2017年3月25日(土)

会期最初の週末。
それ故か、会場内はかなりの人で賑わっている。

イメージ 1


計六名のファイナリストで
グランプリは既に決定している。

日常のヒトコマを捉えた
スナップ的な作品が多い印象も、
今回気になったのは『白井晴幸』の〔Invisible man〕。


仮面ライダー〕や〔ゴレンジャー〕に出て来る様な「怪人」、
しかし制作費の関係か、よりチープなそれが
森や林の中に突如として現れた一瞬を収めている。

でもよくよく考えれば、こ~ゆ~「怪人」は
人の目に触れることで初めて実態を持つ。

そうでなければ、その存在意義って
一体なんなのさ?
世の中を攪乱したければ、都会に出て来んかい!!
人気の無い処でうろうろとしてるんじゃない!!!

でも、実際に目の前に居たら気持ち悪いけど。

こんなアンビバレントな感覚を
しれっと提示している。