RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

絵画に包まれて@資生堂ギャラリー 2015年8月29日(土)

イメージ 1


これの”Part2”は
タイトルこそ前回の〔絵画との出会い〕からは変わったものの、
出展作家は同様。

館内に足を踏み入れた途端の印象は
「おやあまり変わってないかも」。
特に『阿部未奈子』。


『佐藤翠』の作品は鏡の上に
前回と同様のモチーフが描かれる。

ベースの素材が変っただけで、
私的な空間から、試着室の様なパブリックな中での
区切られたスペースに引き出されたみたいに
落ち着かなさを感じてしまう。


『流麻二果』の作品も同様なんだけど・・・・、
この配置は、記憶の片隅に在る。

ひょっとしてこれって
禅寺の石庭じゃね?


今日が最初の週末の為か、場内には三々五々人が入って来る。

会期は~9月20日(日)まで。