RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

INTRO3-コレクター山本冬彦が選ぶ若手作家展-&軸装展@The Artcomplex Center of Tokyo 2015年2月22日(日)

イメージ 1


本日が会期最初の週末で~3月1日(日)まで。


度毎に面白いセレクションがされているのが楽しみで。


で、事前にポストカードを見た時に気づけよってハナシなんだが、
『菅野静香』の作品が展示されている。

へぇ、当該館でお目に掛るとはねぇ。

全ての作家さんに共通しての課題は小品であること。
大きさにすればせいぜい葉書四枚分くらいまでか。

彼女の作品数点は何れも女性の顔のみを描いたもの。
理想化された自分が投影されての面立ちだろうが
どれもがかなり似通っている。

各作品にはプライスも提示され、これくらいの大きさでも
数万円の値付け。


あと、ここでも気になっていた『奥村彰一』の
〔おねえ山水〕のシリーズが。

画面が小さくなってもスタイルが崩れていないのは素晴らしい。


計十二名の作品群は多様で、何時ものことながら
楽しませて貰った。



同様のスケジュールで”Extra Quality”
が開催されており、こちらは比較的大きな作品中心。

計十四名による作品群は迫力は十分だけど
見応えの面では、先の展覧会には劣る気が・・・・。