RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

澁谷萬國蚤ノ市@Bunkamura Gallery 2015年2月21日(土)

イメージ 1


う~ん。多分、初めての試みだと思うけど
なんだか凄いコトになっている。
所謂、蚤の市だわ、確かに。

幾つかに区切られたスペースの夫々は
出展者の創意工夫に満ちてはいるけど、
並んでいる文物はかなり雑然としている。

アフリカ風の土俗的な仮面があったかと思うと、
水牛の角でできた細工物がある。

剣道の面の面金(それも錆まくっている)だけがあったり、
医療用の鉗子や注射器(勿論、中古)が並んでいたりと
あ~もう
何が何だか・・・・。


趣味さえ合えば、おおっ、となるだろうし、
そうでなければ只のガラクタ。

でも嗜好の世界なんて、
所詮は須らく、そんなものかもしれない。


会期は~2月25日(水)まで。