RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

千賀健史個展「まず、自分でやってみる。」@BUG/リクルートアートセンター 2024年3月17日(日)

 

『千賀健史』は「2017年 第16回写真「1_WALL」」グランプリ受賞者。

その時の作品は階層社会や差別・貧困をテーマも
本展では「特殊詐欺」を取り上げる。

壁に架けられた幾つもの作品は
解説も読まなければ理解は不能も、
見ただけで単純に理解できるのは床面に描かれた「双六」。

これはアプリを読み込み、実際に遊ぶことが可能。
勿論、今回のテーマを盛り込んだ
「詐欺に引っ掛かり、老後資金をだまし取られる」等のコマもあり、
(不謹慎ながら)笑ってしまう。


当日はアーチストも来場しており、
来場者のリアクションを見て
にこやかにしておられた。


会期は~4月14日(日)まで。