RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

SURVIVE-EIKO ISHIOKA/石岡瑛子@ギンザ・グラフィック・ギャラリー 2021年1月16日(土)

前後期に分かれ、
前期は~1月23日(土)まで、
後期は2月3日(水)~3月19日(金)。

グラフィックデザインはサバイブできるか」との副題は共通も、
夫々「広告・キャンペーン」「グラフィック・アート」とテーマは違えてある。

f:id:jyn1:20210121080035j:plain


で、たぶん、広告を代表する一枚のポスター、
前田美波里』を起用した「資生堂」のそれは
イマイマ見てもインパクト十分。

もっとも1966年にこれを見た時は、
自分もガキだったからその良さがまるっきり判らず、
やはりある程度歳を取ってからでないと駄目なことってあるよね。


パルコのポスターも同様で。

こちらは自分の青春期とほぼ同時なので
色んな記憶も甦って来るのだが、今だったら
街頭には貼れないんじゃないかって思ったり。


予告を確認すると後期は映画や演劇のポスターが並ぶそうで
今から楽しみで仕方ない。