前後期に分かれ、
前期は~1月23日(土)まで、
後期は2月3日(水)~3月19日(金)。
「グラフィックデザインはサバイブできるか」との副題は共通も、
夫々「広告・キャンペーン」「グラフィック・アート」とテーマは違えてある。
で、たぶん、広告を代表する一枚のポスター、
『前田美波里』を起用した「資生堂」のそれは
イマイマ見てもインパクト十分。
もっとも1966年にこれを見た時は、
自分もガキだったからその良さがまるっきり判らず、
やはりある程度歳を取ってからでないと駄目なことってあるよね。
パルコのポスターも同様で。
こちらは自分の青春期とほぼ同時なので
色んな記憶も甦って来るのだが、今だったら
街頭には貼れないんじゃないかって思ったり。
予告を確認すると後期は映画や演劇のポスターが並ぶそうで
今から楽しみで仕方ない。