RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

伊奈英次写真展:残滓の結晶@キヤノンギャラリーS 2021年1月16日(土)

f:id:jyn1:20210120081843j:plain
英文タイトルの「CRYSTAL OF DEBRIS」を見ると
宇宙ゴミ」を発想してしまうのは
直近のニュースでも多く取り上げられているからか(笑)。

作品自体は{写真}ではあるものの、技法はイマっぽく
デジタル技術を使った加工が施されたもの。


「東京駅」やその周辺、
アサヒビール」のビル、
東京国際フォーラム」等の普段見慣れた光景も
トリミングされ、多層に重ねられると、
また違った趣に感じるのは面白い。


でも頭の片隅で、以前に似たような情景をどこかで見たなと引っ掛かり、
ああそうだ『クリストファー・ノーラン』の〔インセプション〕だったと思い出す。

夢の中で、空と地平の境界が混沌とする情景は
全ての画面が構造物で覆われた空間に相似。

忙しなさと共に、全てのピースがピタッと嵌ったような充足感も
不思議に感じたり。


会期は~2月3日(水)まで。