RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

コミテコルベール アワード 2018@東京藝術大学美術館 2018年11月25日(日)

【本館 展示室2】で~11月28日(水)まで開催中。

イメージ 1


入り口付近には『日比野克彦』の言が掲げられ
会の趣旨は理解できる。


第一次審査を通過した十二名の作品が展示され、
大小は様々なれど『東弘一郎』の作品がとってもお馬鹿さん。

太い金属の軸を中心に、支えられている自転車そのものがくるくると回転する。
そのタイトルも相俟って、脱力感はかなりのもの。


『今井貴絵』の作品は兎の頭から二本の角の様に枝が生え
そこに椿の花が咲く。

これが全て金属素材であることに驚く。
枝・花の部分は植物にしか見えんものな。


床に置かれている『鈴木茜理』の作品を
来場者が足に引っ掛けてしまったようで
係員さんが数人集まり鳩首している。

周囲をポール等で囲っておけば良かったのにね。

以降に観る人は、作者の当初の意図とは違った
作品を目にするかも(笑)。