RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

塩谷亮 展@Bunkamura Gallery 2017年6月11日(日)

いや~眼福とは、こ~ゆ~展覧会のコトを言うのだろう。


イメージ 1



即売会も兼ねているので、彼の作品の現時点での市場価格を
初めて目の当たりにする。

人物や風景画の各々が
数百万~千万円単位。

風景の方が高めに感じるのは
贔屓目かな。

人物画はほぼほぼ赤丸シールが付いており
熱狂的なファンが居るコトが見て取れる。

唯一手が出そうなのはリトグラフ
十万円ちょっとの値付け。
なので、これもシールが複数枚貼付されている。

もっとも、画集が4,104円で刊行されているので
多くの人はこちらを求めるのだろうが
こういったモノって、どのタイミングで買うか悩んじゃうよね。


出展作の中には
「ホキ美術館」からの借り出しや
「参考展示」も含まれており、売らんかなが
先走った内容になっていないのも好感が持てる。

それにしても、描かれている人物の
精神性までもが透けて見えそうな描写は
ある意味ぞっとするかもしれない。