RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

C/Sensor-ed Scape@トーキョーワンダーサイト本郷 2017年4月30日(日)

イメージ 1



よく判らんタイトルだけど、
昨年海外に派遣され、その地で滞在制作を行った
八人のアーチストの成果発表会。

で、これがかなり笑える。


『瀧健太郎』の作品は
三台のプロジェクターから三方向に人物の映像が投射され
その各々が一見脈絡の無い動作をする。

しかし、当該館の展示室の形状を上手く利用した動きや
表現になっており、
全てが、へぇ、と感心してしまう。


馬鹿馬鹿しさの点から言えば『児嶋サコ』によるものが最強。

派遣先から、何らかのアイテムを借り出し、
その対価は自身の労働で返すとゆ~。
例えば窓拭きをしたり、とか。

しかもそれらは、まざわざモルモットのコスプレをしての役務で、
何故それ?と首を傾げるコト必定。


それとは別に構想が大きすぎて
三ケ月の期間中に具体的な成果物を創作できなかった、でも
滞在の爪痕だけは残すね、との展示もあり、
いや~、クリエーターって、こんなことまで表現形態にしちゃうんだ、と
感心しきり。